ザ・シーズン L&G港北

a様邸

 

 

  

 

 

 お客様からよく寄せられるご質問をご紹介します。

Q1.家を新築中なのですが、外構はどの段階で相談すれば良いのでしょうか。


A1.出来る限り早めのタイミングでご相談されることをお勧めします。
ザ・シーズンでは、建築工事着工前・工事中・ご入居後など様々な状況に対応できますが、建築工事の水道・ガス・電気工事との取り合いもあり、無駄なく工事を進める為にも早めにご相談頂いた方がより良いご提案ができます。
設備工事など取り合いを事前に調整することにより、シンボルツリーの配置やアプローチなどの動線も自由にプランニング出来、お土地や建物の魅力を最大限に引き出したベストプランが可能になります。


Q2.お庭の手入れが大変になので手間のかからないお庭にしたいのですが。


A2.お庭のリフォームもぜひご相談ください。
これまでお庭で過ごされた際のお悩みをお聞きし、今後お庭でどのように過ごされるかをヒアリングした中で、デザイン性のみならず機能性、安全性、快適性にこだわった空間デザインを大切にし、住むお客さまにとって心地良い空間をご提案いたします。

Q3.遠方でお店まで行けないので現地に来てもらえるんですか。


A3.訪問でのご相談も行っております。
実際にお土地や建物・周辺環境を見ながら、大まかなイメージプランをお話しいたします。どこかのタイミングで、豊富な施工事例や資材のサンプルを取り揃えているお店へのご来店もお勧めしております。
ご相談にはお土地や建物のお図面などの資料が必要になりますので、事前にコピーなどをご用意頂くかお図面のお預かりをお願いします。

Q4.外構やお庭をお願いするとどのくらいの費用がかかりますか。


A4.ご要望や諸条件により異なりますのでまずはご相談ください。
一般的にご新築エクステリアの場合は建物総額の1~2割、お庭の場合は3万円/㎡~と言われております。ご相談の際にイメージプランと概略の費用をご提示いたします。

Q5.完成後の保証はどのようになりますか。


A5.安心して頂ける保証基準を設けております。
構造体は2年~10年、仕上材は1年~2年、植木の枯れ保証は1年間(草花は除く)など・・・詳しくはお問い合わせください。
また、お引渡し後も「ザ・シーズンメンバーズクラブ」(入会無料)サイト内を中心にで各種メンテナンス情報やイベントやガーデン情報などをご提供しており、お引渡し後も安心して暮らせるよう対応させて頂いております。

ザ・シーズンL&G港北

営業時間:10:00~18:00

定休:水曜日・木曜日

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央16-6 ユーデス港北 1F

Tel:045-949-4600

Fax:045-949-4612

主な施工エリア 神奈川県:川崎市、横浜市、大和市、相模原市、座間市 近郊エリア 東京都 :八王子市、町田市、稲城市、多摩市、狛江市、世田谷区、目黒区、大田区 近郊エリア