世田谷店ブログBLOG

TOPICS

エコライフのためのエクステリアリフォーム(世田谷区深沢)

t-gaib-y001-1hp.jpg
エコライフのためのエクステリアリフォーム(世田谷区深沢)

ザ・シーズン世田谷の近くの、深沢や成城といった住宅地には、
緑多いその街並みや木樹を大切にされるお客様が多いようです。
今回はそんなエコなエクステリアリフォームの例を二件ご紹介いたします。

一つ目は、「古い木々を生かしたエクステリアリフォーム」

建物外周にあった古い椎の木を生かして、
クローズエクステリアをリフォームした例です。

深沢の街並みと、古い椎の木々を気に入られて引っ越されたT様ご夫妻。
木々を生かしながらアプローチの印象を刷新したいと、ザ・シーズンにご来店されました。


エクステリアリフォーム 施工前こちらが施工前の写真です。
万塀に囲まれて、建物も、椎の木も隠れて、閉鎖された印象でした。

一般的に、建物と道路の間に余裕のないエクステリアリフォームは、
塀の基礎を敷設するために、木々の根を撤去してしまうのが一般的です。

エクステリアリフォーム 施工後2エクステリアリフォーム 施工後1今回は、極力壁量を少なくし、ロートアイアンフェンスでクローズすることで、
地中の樹の根に負担をかけないようにしています。椎の木々が生き生きとして見えませんか?

建物と木々とエクステリアが一体となった、エコなエクステリアリフォームとなりました。

エクステリア&ガーデンデザイン:松田 真輔 (このデザイナーの他の施工例はこちら

7400.jpg
エコライフのためのエクステリアリフォーム(世田谷区深沢)

二つめは、「カーポートをお庭に変身させたリフォーム」

カーポート兼玄関アプローチのスペースを、
グリーンをふんだんに使ったお庭にリフォームされた例です。

ご家族でエコライフを楽しむU様ご夫妻は、
日当たりの良い南西の角を陣取っていたカーポートのコンクリートをなくし、
ザイフリホフやアカシデの木陰がとっても涼しげな、アプローチガーデンへ変身させました。
ウッドとアルミフレームを用いたゲートも、
ポストや表札をすっきりまとめて、お家全体を素敵に演出しています。

7404.jpg左は施工前の写真ですが、玄関アプローチとカーポートを兼用したスペースであることが良くわかります。

ご近所の方々もこのカーポートのリフォームには興味深々。
完成したアプローチガーデンを見て、その変身ぶりにもっとびっくり!

「一台分のカーポートがこんなに素敵なお庭に変身するなんて!?」

u100u130

身近に出現したビフォーアフターに、驚きを隠せないご様子。
こうした、エコガーデンがどんどん増えていくと良いですね!

エクステリア&ガーデンデザイン:楢舘 理佐 (このデザイナーの他の施工例はこちら

■エクステリア&ガーデン設計施工の専門店
ザ・シーズン世田谷へのご相談はこちら→03−3425−6810

おすすめ記事

関連記事
~古い木を残すということ~ ザ・シーズン世田谷のリフォーム
theseasonsetagaya-gardenrefom
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」1 外構と庭~改修のかたち
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」2 大田区の外構と庭~改修のかたち
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」3 ~農家の蔵の再生~世田谷区の外構と庭
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」4 ~シャビーシックな庭デザイン~
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」5 ~森のようなエクステリア~
OLD/NEW 「古きを甦させる手法」6 ~世代の記憶を繋ぐ庭~世田谷の農家の庭改修
OLD/NEW 「古きを蘇らせる手法」7 ~モダンガーデン~目黒の庭改修

「ルイス・バラガンへのオマージュ ザ・シーズンのエクステリア&ガーデン」
グレーのガーデン&エクステリアリフォーム
「世田谷のガーデンリフォーム ~柿木を生かしたお庭づくり~」
ガーデンリフォームの理想的なかたち ~円形テラスと木立が美しいお庭~

ガーデンデザインの理想的なかたち ~円形テラスと木立が美しいお庭~

ザ・シーズン世田谷の店舗情報

CLOSE 閉じる OPEN 開く

  • 営業時間

    10時〜18時

  • 定休日

    水曜日・木曜日

  • 電話番号

    03-3425-6810

  • 所在地

    東京都世田谷区新町3-20-1

主な施工エリア

CLOSE 閉じる OPEN 開く

東京都エリア

東京(世田谷区、目黒区、大田区、品川区、港区、渋谷区、新宿区、杉並区、中野区、豊島区、文京区、練馬区、板橋区、荒川区、中央区、千代田区、狛江市、調布市など)
神奈川県エリア(川崎市など)、東急田園都市線沿線、東急東横線沿線、東急世田谷線沿線など。
上記エリア以外でも施工可能な場所もございますので、お気軽にご相談くださいませ。

電話でのご相談:03-3425-6810

ページの終わりになります。